SSブログ

「のだめカンタービレ 最終章 前編」 [映画]

のだめカンタービレのドラマの続編が映画に・・・

実写版が時々アニメちっくになって、映画館で見てもとっても面白く、
期待を裏切りません。


何よりも オーケストラの演奏シーン・音響効果は
映画館で見たほうが絶対にイイ!!

チャイコフスキーもバッハもクラシック音楽はあまりよく知らないけれど、
これを機に いろいろと交響曲を聴いてみたいと思わせます。

クラシックの音楽にすっかり癒されて
気持ちよく見ることができて満足しました。

のだめちゃんが演奏していたモーツアルトの「トルコ行進曲」だけは
唯一私も弾けます♪♪♪ (超ヘタですが)



パリやウィーンの風景もとてもすばらしく、
ずっと昔にパリに行ったことがあるので、エッフェル塔や凱旋門は
あんな感じだったなあ・・・と思わせるし、

知人数人が近々パリに出かけるので
「やっぱり私も行きたいなあ・・・」 と、かなりうらやましモードになりました。

瑛太や小出恵介・水川あさみ が若干出番が少ないなあ・・・
と思っていたら 後編(予告映像で見た)ではいっぱい出てくるみたいです。


水川あさみは 「今度は愛妻家」にも出演していて、
2夜連続で彼女を見ました。
のだめのストーリーの 「音楽を愛する一演奏家」の方がギャーギャーしてなくていいです。
公開中の映画「彼岸島」にも出演しているらしく、
水川さん カブって出すぎです。。。


前編というから テレビドラマみたいにすぐに後編があるのかと
思いきや、、、 後編は4月なのですね。
早く見たいです!


ガーシュウインの 「ラプソディ イン ブルー」・・・テーマ曲を
こないだ清塚信也さんの生演奏(ピアノソロ)で聴いたばかりだったのですが
オーケストラバージョンもとてもよくて、
今週は以前に買った「のだめのサントラCD」ばかり聴いております。


しかし、今回は清塚さんのピアノ吹き替えではなかったので
そこは少し残念なような気がしました。
(もちろん 清塚さんでなくても演奏は完璧ですよ!!)


「のだめオーケストラ」LIVE!

「のだめオーケストラ」LIVE!

  • アーティスト: ショパン,ドビュッシー,ストラヴィンスキー,シューベルト,ジェイムズ・デプリースト,梅田俊明,のだめオーケストラ,のだめオーケストラ+東京都交響楽団,東京都交響楽団
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2006/11/15
  • メディア: CD




今 公開中のもののサントラ版も出ているのですね!

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

  • アーティスト: のだめオーケストラ,エデルマン(セルゲイ),ロンドン・フィルハーモニック・オーケストラ,ラン・ラン,東京フィルハーモニー交響楽団,池田昭子,太田雅音,金子鈴太郎,小山清,ペク・ジュヤン
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/12/09
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。