SSブログ

コロッケ特別公演 [観劇]

昨日は定休日で、郵便局の観劇会
中日劇場「コロッケ特別公演」 を観てきました。

Image929.jpg

早めに栄に着いたので、席は5列目GET!(観劇会は先着順で席が決まります)

第一部
 お袋ラーメン 親父チャーハン 俺ギョーザ

第二部
 しあわせ地蔵 ~一太郎の子守唄~

第三部
 コロッケものまね大全集2009


第一部はコメディタッチ、
第二部は時代劇風コメディのそれぞれ60分ほどのお芝居、
漫画がそのままお芝居になったといった感じ♪

コロッケはアドリブがすごいきく人で、
それをとりまく俳優陣も 大村昆さん・赤木春江さんなどベテランさん。

そして第三部 ものまね

これはコロッケ自身も 「決して真剣に見ないで下さいね!」 というだけあって
ものすご~く面白い!

谷村新司に始まり、岩崎宏実・ちあきなおみ・森進一・美川憲一・美空ひばり
etc・・・・
おなか抱えて、涙がチョチョ切れるくらい笑わせてもらいましたよ♪


五木ひろしのものまねに至っては、
「今、御園座(伏見)で五木ひろしの本物が一ヶ月公演をやっていて、ニセモノの私が
 こんなに近くの中日劇場でやってていいんでしょ~か!?(伏見と栄は一駅です♪)」 と
言ってたのは大爆笑でした。


最後は サブちゃん!「まつり」
それはもう紅白歌合戦並みに盛り上がりました。

コロッケ、サイコーです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。