SSブログ

「沈まぬ太陽」 [映画]

3時間半の大作、「沈まぬ太陽」

本屋さんで見たら、原作は5巻もあることを知り驚きでした。

さて、映画に方は・・・・・


ん~~~ 長い。。。

航空会社の労組、左遷&栄転、家族問題、飛行機の墜落、遺族との保障問題
いろいろありすぎるのと、 登場人物がすごい人々すぎるのとで
なんだか疲れちゃう。 特に後半。。。(すみません)

前半も 淡々と描かれ
10分休憩の後の後半部分は あまり印象に残らず、
結局 何が言いたかったのかわかんない。


三浦友和はなんだか悪人キャラに思えず、
愛人の松雪さんも 愛人にしては何となく年齢が合わない感じ??

愛人は松雪さんじゃなくて、鈴木京香のが合ってる様な気がするが、
それじゃあ 「華麗なる一族」か・・・・


そうだ、宇津井健が一緒に出ているから、三浦友和が悪人に見えないのだ!!
あの2人が共演してたら THE「赤いシリーズ」ではないか!!

Image879.jpg

山崎豊子シリーズ「沈まぬ太陽」 「不毛地帯」に先がけ、
あの名作「白い巨塔」が再放送されてたので
ここのところ熱心に見てから 映画に行ってしまったものだから

石坂浩二が 「東教授」としか思えなかったり、
上川隆也が 東京地検の検事役なのに 「おいおいアナタは『白い巨塔の弁護士』っしょ!」
と いった感じで 私の中では何となく煮え切らない思いで鑑賞してました。


海外ロケでは相当お金をかけていると思うし、
何百の棺おけ&献花も巨大費用かかってると思うし、
あれ?? 棺おけ×たくさんってCG?

飛行機が間近で飛んでるCGはちょっとお粗末でした。。。。

ヒューマンドラマの超大作、惜しい!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。