SSブログ

ラデュレのマカロン [おいしいもの]

ラデュレ(LADUREE)のマカロンをいただきました!

マカロン大好き[黒ハート] うれし~~[黒ハート]
Image781.jpg
紙袋すごくカワイイ!!

私はノーマークだったんですけど、パリの老舗のお菓子やさん
http://www.laduree.fr/index_jp.htm


7月に日本初出店、銀座・日本橋に引き続き、
名古屋はJRタカシマヤ2Fに 9月にOPENしたみたいです。
(今のところ、並ばないと買えないみたいデスヨ)

名古屋って最近はすごいですネ。
ピエールマルコリーニ(ベルギーのチョコレートショップ)や
アンジェリーナ(パリの老舗ケーキ屋さん)も
銀座店と並び、堂々と名古屋入り。
そういえば、マキシムド・パリのティーサロンもあるではないか。
名古屋、すばらしい!!


マカロンはかわいらしい色合いの焼き菓子。
女心をそそります♪


メゾンのスタッフさんのおすすめのマカロンを包んで下さったそうで
カフェ、ショコラ、キャラメル、マント(ミント味) の4種 (推定)
Image780.jpg

私ランキングNO1は キャラメル! 
色合いもかわいいマント(ミント)がNO2かな。 おいし~~
  
今日のティータイムは大満足で~~す[黒ハート]

私のために並んでいただき、ホントにありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ake_i

こんにちは^^
私も偶然ですがマカロン頂き、美味しかった&感動してます。
思わず、コメントしてしまいました(笑)

by ake_i (2009-10-02 15:15) 

ちゅうちゃん

>ake_iさん
はじめまして。訪問&niceありがとうございます。
マカロンは製法に手間がかかるお菓子のようで、
あのデリケートな色合い、まさに「おフランス」ですよね!
フランス好きなもので・・・・(笑)
by ちゅうちゃん (2009-10-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眺座 金山店ユニーの商品券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。