SSブログ

クーピーペンシル 60色! [限定モノ]

意味もなく、クーピーペンシル60色を買ってしまいました。
文具マニアな面も持っているので、こんなの見つけたら
もう買うしかありません!!

どんな色展開なのか、箱を開けるまで もうワクワクです♪


ke-su.JPG


下段左下・パステル系 と
上段の紫 ~ ブルー ~ グリーンになるグラデーションがすばらしいです!

ku-pi-.JPG




通常、小学校1年生指定は クーピー12色ですが
色彩感覚が豊かになるように
わが娘には 保育園から愛用の18色を持たせてあります。
(自分の辞書には12色なんてありえないのです)

後に、蛍光色入りの24色セットを見つけ、それも双子で2セット購入。
24色はピアノのレッスンに持って行っています。
(先生が楽譜に色えんぴつで書き込みます) あと、家での塗り絵用です。

そう、クーピーマニア親子なのかもしれません!!


その昔、絵画教室に通っていた頃、
レンブラントの(オランダ製)ソフトパステル60色セットを持っていました。
当時で15000円くらいしていたので 
こんなんクーピーの60色 2980円なんて 
「えいっ!」てな感じで即買いですよ(笑)

レンブラントのパステルは発色がすばらしく、
当時、バラ売り1本220円くらいでしたが、半田ではなかなか全色揃わなくて
栄か岡崎によく買いに行っていました。 (すぐに折れるんです・・・)


とにかく色モノいっぱいに弱いんデスヨ・・・
水性マーカー100色なんてのも持っています。

Image514.jpg


クーピー60色はもったいなくて使えないです(笑)
観賞用と日常使用とで2セット買うべきなのかも。。。
(もちろん自分用に!)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ふくろう

お店で似顔絵でも書くつもり?
それとも色ものフェチ?
by ふくろう (2009-09-02 19:13) 

海の男

子供が小3くらいの時、旧サシタマの宝島でクレヨンを買ったのですがナント!その箱にはEXPO70の印刷が・・・。そうです。大阪万博前の未使用のクレヨンだったのです!ちょーびっくりしました。

by 海の男 (2009-09-02 21:04) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
色ものフェチ が当たりです♪
by ちゅうちゃん (2009-09-02 23:04) 

ちゅうちゃん

>海の男さん
1970年ってことですよね!?それはすごい!
保存状態も良好ってことで、、その後も未使用のままなのですか?
鑑定団の番組に出られるかもよ!!

by ちゅうちゃん (2009-09-02 23:10) 

海の男

はい、使っていません!私が早くに気づいたので違うクレヨンを買い与えてそのクレヨンはしまってあります。ただそれを何所にしまったのかが思い出せません(笑)!
by 海の男 (2009-09-03 12:52) 

ちゅうちゃん

そう!ビンテージものとは、ついつい大事にしまいすぎてしまって
どこに保管したかわからなくなってしまうもの~~(笑)
by ちゅうちゃん (2009-09-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。