SSブログ

日航機の事故 [雑記いろいろ]

昨日は、日航機の事故の日でした。
あの時からもう24年にもなるのですね。

当時私は東京の美容室に勤務していました。
その方は店長の担当するお客様でした。
私が直接担当したことはシャンプーと、ブローの最初の方だけ
(店長の手が空くまでの引継ぎ)でした。


飛びぬけて美しい方で、清楚ながらも華やかさも持ち合わせていて
来店されるたびに同僚の男性美容師たちは(遠くから眺めるだけで)
ウハウハでした。 

夕方に来店されることが多かったその方は、その日は昼頃にいらっしゃいました。
何度か来店されていたので、その頃には 元タカラジェンヌだということを
教えてくださっていました。


日航機事故の報道で、あの日来店されていたY子さんが 
羽田発大阪行きの飛行機に乗っていたことがわかり、店中で騒然となりました。

いつもなら新幹線で大阪に行かれるのに、
その日はたまたま飛行機に乗り合わせたようでした。


Y子さんは、店の隣のマンションにお住まいでした。
店の2階の窓に面した部屋は 5cmくらいのカーテンの開き具合が
事故後もずっとずっとそのままでした。
事故に遭われたのが本当にあのY子さんで、隣のあの部屋がY子さんの
お部屋なのだろうか、ということで毎日のように隣の窓辺を覗いて
同僚としゃべっていました。


結局、事実は本当に想像したとおりでした。

宝塚を退団した後、上京して新たに仕事を始めてから間もなかった、
と 後日の新聞に書いてありました。


事故で亡くなった有名歌手さんの所属するプロダクションの息子が
同じ美容室で一緒に働いていて、
「一番の看板タレントさんが突然亡くなってしまって社長さんたちもとても困っている」
と言っていました。


24年前、私の勤務する美容室のみんなが悲しんだ記憶でした。
今でも事故のことを新聞・テレビで報道するたびに毎年思い出します。

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りしています。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ふくろう

大変な事故でしたね身内でなくても知り合いが亡くなると気が重いですね
しかし、何とか助かった人たちはどうしてるんでしょうね?
by ふくろう (2009-08-14 09:53) 

ミルク

コメント届くかなー
by ミルク (2009-08-14 12:15) 

ミルクボーイ

成功しました。
昨晩海の男さんに画像の文字入力のしかたを、教わりました。
これから訪問できますので、宜しくお願いします。
大きな事件でした。
by ミルクボーイ (2009-08-14 12:19) 

ちゅうちゃん

>釣られクマさん 
訪問&niceありがとうございました!
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
by ちゅうちゃん (2009-08-14 17:53) 

ちゅうちゃん

>マダム・ヤンさん
私のブログへようこそです!
niceもありがとうございました。
by ちゅうちゃん (2009-08-14 17:55) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
あまりにも重い事故だったので、これまでの年(の8月12日に)
軽々しく書くことができませんでした。

by ちゅうちゃん (2009-08-14 18:00) 

ちゅうちゃん

>ミルクボーイさん
ようこそです!! 
アナタ様のブログも楽しく訪問させてもらっています。
こちらこそどうそよろしくお願いします!

by ちゅうちゃん (2009-08-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

プラネタリウム乗鞍の奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。