SSブログ

カットコンテスト [美容のこと]

昨日は 妹:みいちゃん&イトコのきくちゃんと一緒に
始発電車(5時31分)に乗って東京へ行ってきました。


カットコンテスト&ヘアショーを見に行くためです。
なぜ始発で出発かというと 新幹線も始発 ひかり(6時20分)を利用した格安プラン
・おまけにディズニーも行っちゃいました♪
(ディズニーのことは後日アップします)

つい2週間前に7時間かけて横浜に行ったのに、2時間弱で東京駅着
新幹線はすばらしい! (やっぱり私は新幹線派!)

Image435.jpg


カットコンテストは 江東区有明の国際展示場前のTFTホールで行われました。

熱気あふれる会場

kyugi.JPG

人の仕事を見るのも刺激になるし、とても勉強になります。

審査の様子
メンズヘア部門(イケメンがいっぱいで、目の保養が♪)

menz.JPG

レディスヘア部門の審査の様子(こちらもかわいいモデルさんばかり)

lady.JPG


ヘアショーに出演された美容師の諸先生方々の作品もすばらしく
感性も磨かれて、この刺激を自分自身の仕事に生かしていきたいと思っています。




それはそうと、、、、今回もまたやっちゃいました。
「私は旅の時には絶対ドジをしちゃうから注意を促してね!」と 同行の二人に
そう言っといたのですが、、、、、

名古屋駅で、叔父さんと姉に買ったおみやげ「坂角のゆかり えびせんべい」を
新幹線の網棚に忘れてきてしまいまして、おみやげを渡し損ねてしまいました。。。。


午前のうちに気づいたので JR東海忘れ物係に電話したらすぐ見つかりました。が、
引き取りが 20時までとのこと。


帰りのキップは21時30分発で、夕方からまたディズニーに行くことになっていた為
20時前に東京駅に行きたくないので
ヘアショー会場で会った姉に 「東京駅に代わりに取りに行ってくれたら、もれなく
坂角ゆかりが2箱食べられますよ~~~!」 と提案したのですが、
『ヤダ』 と即答されてしまいまして
「ゆかり」は着払いで 私の元に届くことになりました。


ゆかり・・・1050円×2箱
着払い・・・多分1300円くらい。 高いえびせんべいとなってしまいました(笑)
ま、これくらいで済んでよかったです。。。。

(前回は帰りの新幹線キップ紛失:再度買い  もっと昔:カバン置き忘れ等・・・・)
何もトラブルなく旅がした~~~~い

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 4

ふくろう

新幹線は久しくのってないな~
カットモデルの人はカッコいい人ばかりですね
たまには不細工な人もやってほしいものですね
by ふくろう (2009-08-05 21:21) 

シド

きくちゃん、元気ぃ~?

何時もながら活動的ですね、関心します。
出不精の私とは大違いです。。。

思い出多き素敵な旅をされたようで何よりです。(^-^)

by シド (2009-08-06 01:45) 

kincan24

また、やらかしていますねぇ
恐らく興奮しているのでしょう・
冷静に…
by kincan24 (2009-08-06 08:35) 

ちゅうちゃん

>ふくろうさん
モデルさんは皆、かわいくて細い・・・・
これがホント刺激になって、見に来た人は
翌日からダイエットに励みます(笑)


>シドさん 
ハイ、彼女はパワフル元気です!
テンション高き私たちの、ディズニー編もまた
読んでくださいね!


>kincan24さん
またまたやっちゃいました~~
自分としては気をつけてるつもりなんですがねえ・・・・

by ちゅうちゃん (2009-08-06 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。