SSブログ

堂島ロール ざんまい♪ [おいしいもの]

昨日は仕入れも兼ねて、名古屋へショッピングに出かけました。
お昼ごはんは 私の名駅での定番、名鉄百貨店ヤング館 B1F「ハーブス」でランチ。

Image158.jpg

パスタ、サラダ、ドリンク、ケーキ で1350円。

Image157.jpg

なんといっても、デザートのケーキがうれしくって、ついついこの店に行ってしまいます。

昨日、オーダーしたケーキは ブルーベリーとチーズケーキミルフィーユ風になっているもの。
(ケーキのタイトルは忘れました・・・)

Image301~01.jpg

これが意外とおいしかったのです。

「ハーブス」のランチタイムで、人気の「ミルフィーユ」にはなかなか巡り合えません。
でもこのケーキで十分満足できました!



そして、伏見に行ったので、NATSのリクエストでもあった堂島ロールを買いに
 「モンシュシュ」へ行きました。


覚悟の上、行ったのに店の前には列が無し。。。
「もしかして、売り切れ??」 1分前には オレンジの紙袋を提げた人とすれ違ったばかり。


店内に入ると なんと前に5人ほどしかいません。 めちゃめちゃラッキ~~~
こんなこともあるんですね。
1時間前に電話した際は 20分~30分待ちと言われたのに。


なぜだかわからないけど、「モンシュシュ」に行くと 必要以上に「堂島ロール」を
買ってしまいます(笑)

2本でいいのに 「3本とハーフ1本(こちらは プリンセスロール)下さい!」 と注文していました。
 私みたいな人、きっと多いと思います。


てなわけで、今日は「堂島ロールざんまい」

Image302.jpg

ホントおいしいのですよ。ケーキの基本中の基本ができているって感じ。
4cmカットして食しても、もう2cm、もうあと1cm と 追加カットしてしまいます~~


「NATS、ママ今日名古屋行くけど 何か買ってきてほしいものある??」
『うん、堂島ロール!!!!』

赤福でもなく、パステルのプリンでもなく、シンプルな「堂島ロール」
子供にもおいしいものはしっかりと記憶されているわけだ!! 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。