SSブログ

ヘアショー終わりました!! [美容のこと]

昨日、無事にヘアショー 終了しました。
1日がとても長く感じました。


まず6時起床 身支度を整え、7時35分の電車に乗りました。
(今回 初の試みで電車で行くことにしたので 荷造りは1泊旅行並みのスーツケースに・・・)


8時過ぎに名古屋駅到着、それからタクシーで 栄のナディアパークへ・・・・


集合は8時半、1Fのロビーに美容師とモデルさんがたくさんいて特殊な雰囲気。
9時にナディアパークの中の施設のシャッターが開き、仕込みを開始します。

P6161236.JPG

実は私、仕込みがノロいのです。
同じチームの中で、集合時間前に既に仕込みをある程度済ませている人もいて、、、、あせります。

しかし、開演は13時、 あせらず確実な仕事をしていかなくては!




11時頃 エクステをつけている最中に、リハーサル開始の指示が。
ああ、 まだメイクも2割くらいしかできていないし、お弁当もまだ、付け爪もまだ、
時間ダイジョブかしら???


リハーサルにて、出だしのところ&モデルウォーキングを中心に確認・・・・
ステージでは、20分でカット&スタイリング、その後モデルさんが5分間会場内をウォーキングです。

20分間という時間を音楽で計れるようにさんざんトレーニングしてありましたが、ここへ来てやはり不安が・・・


カットチームは6人の編成で、各一人ずつ登場するのですが、私は最後の出番、
時間差は最初の人から2分くらいあります。

「私、出来上がるの多分一番最後だから 全員出来上がるまで静止状態で待ってて下さいね」 と
リハの段階で他のモデルさんにも頼んでおきました。




リハが30分強、そこからは猛ダッシュで仕込み。  忙しい忙しい。

メイクにエクステ、付け爪、ペディキュア、 そしてお弁当タイム・・・・

出来上がったメイクを 同じチームの人にもチェックしてもらいます。



午後2時   定刻よりも約15分遅れで 私たちの出番。

1人ずつ名前を呼ばれながらステージに登場します。 緊張の始まり!


切り始めたら、普段の練習の時よりも格段に長いし、毛量も多いし、すっごいあせりました。

あせっているところに ビデオカメラの人が近寄ってきて、WAO!


しかーし、あとで聞いたところによると バッサバッサ切っていたのでカッコよかったとか! 


頭上のスクリーンに特大で映ってるかと思うと、 自然と意識してしまいます。
(ダイエットしといて よかった~~~)
 



技術編終了の音楽がかかり始めて、 あと3分弱で終了という時、
「わ、 もう余裕で出来上がってるわ!! あまり早すぎてもなんだし
 あと30秒くらいパフォーマンスして終了しよう っと」 と

意外にも チーム内で1番に出来上がってしまったのでした!!
そのことが一番気持ちよかったです!  (別に早ければいいってものではないけれどね)


リハの時には  「私、ヘタクソだから時間かかるんですよー」 とモデルさんにもさんざん言っておいたのですが
実は一番上手にできたのでは?・・・と思いマス (自画自賛ですが!それも大事なことかな)

P6161240.JPG 

「アクロシュクール」 と名づけられたヘアスタイル。
「アクロシュクール」とは 「遊び毛のある・・・」という意味あいだそうです。


今回も モデルさんの若さと髪質に随分と助けられました。
モデルのNさんも ショーのヘアスタイル&メイクのまま帰宅されたので 気に入ってくれたかな?





ショーの後は  打ち上げの司会。
これもさらりとなんとか終了し、長い一日が無事に終わりました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

kijitoraroby

お疲れさんでした!

ショーの方も、大成功だったようで(^ー^)
やはり、適度のアルコール注入が、あなたには必要なのですね(笑)

何はともあれ、大成功、おめでと~!!

by kijitoraroby (2008-06-18 00:28) 

ちゅうちゃん

kijitorarobyさん、ありがとうございました。
ショーの後は、気が抜けてしまったようなので、また飲み会
のお付き合いよろしくお願いいたします!

by ちゅうちゃん (2008-06-21 23:24) 

testa

ヘアショーお疲れさまでした!!
やっと写真が観れた。^^
いいですね~。そして、やっぱりトータルコーディネイトは時間もかかりますよね~。
でも、流石です!!スタイルカチョイイ☆
「アクロシュクール」  使わせて頂いてもよろしいでしょうか?(苦笑)

いいもの見れました~^^
by testa (2008-06-28 22:44) 

ちゅうちゃん

>testaさん

ヘアショー無事終わって、よかったのですが・・・・・・・・
後にアクシデントがありまして・・・・・・・・・・

デジ一とメディアの相性が良くなかったらしく、
撮った画像の半分が消えてしまいました・・・・ううう・・・(涙)

でも実際見た、「目がカメラ」 と思って
その出来事を一刻も早く忘れようとしています(笑)

またまたniceもありがとうございました!!!


by ちゅうちゃん (2008-07-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本番に強くソナチネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。