SSブログ

GOGO 東京! part 3  横浜編 [ドラマ]

銀座でブラブラしてみたものの、見るもの見るもの高価で、何か買えるわけでもなく
いやになってきたので、夕方の予定を早めて 横浜の姉宅へ早々に向かうことにしました。

いや、その前に・・・せっかく銀座に来たのだから、西銀座チャンスセンターで宝くじを買おうっと
西銀座チャンスセンターは全国で一番宝くじの販売数が多く、当然のごとく当選本数も多い売り場なのです!
1等があたりますように!!



そして、銀座から東京駅に向かい、 新幹線で新横浜まで乗りました。
本来なら JR在来線もしくは 私鉄で行く所なのですが、新幹線は断然速い!!
東京~新横浜はものの15分です。 ちょうど来たN700系で行ってみました。 
VFSH0513.JPG

約3年ぶりに新横浜で下車しましたが、以前の駅とは全く変わってきれいになっていて
とても驚きました!!
VFSH0514.JPG

まずは 市営地下鉄のセンター南駅まで。
横浜市内の地下鉄のSUICAが使えて非常に便利になっていました。
やっぱり都会は進化は早いですね!!
今回の旅は 2月に上京した際に3000円チャージしておいたSUICAでほとんどOKでした。



センター南まで地下鉄に乗り込むと、先ほどまでいた銀座とは客層がうって変わり
ファミリー型になってきて、妙に安心してきます(笑)



久々に降りたセンター南駅も 周辺の建物が以前よりも増え、
一瞬浦島太郎状態に・・・・・・・

しかし、義兄の店は駅から徒歩3分ほど、トイザラスの隣なのでなんとかたどり着きました。


こちらが 「ビンブンバン」です。
VFSH0525.JPG
お昼のランチも終わっていて、お店も一段落、義兄と姉が迎え入れてくれました。

VFSH0526.JPG
カフェラテを1杯いただき、 

ナマズおよび店内撮影の後 
VFSH0521.JPG
VFSH0523.JPGVFSH0517.JPG

自宅へ・・・・

VFSH0537.JPG
姉の家は 自称「薔薇屋敷」です。  ここ数年、かなりバラに凝っています。
巨大犬:愛犬ピカソ (イングリッシュ・シープドッグ)も 私を歓迎してくれました。
ピカソは洗車機のブラシのようです(笑)

VFSH0544.JPG

4時間ほど滞在して、姉夫婦・姪っ子ちゃんたちとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしました。   ふう・・・二日酔いもやっとなんとかおさまってきたものの
まだこれから 名古屋まで帰らなくちゃだね。


新横浜に向かう途中、、、、今話題のインテリアショップ 「IKEA」 が!!
日本第1号店 横浜市都筑区にあって、姉の家から車で5分以内!
いいなあ~~ しかし めちゃめちゃ広い。本当に広い、規模でいえば大高イオンの敷地全部よりも広いかも。
次は「IKEA」に行かなくちゃだわ!!!




そして、IKEAの話題で盛り上がりながらも新横浜駅到着。
駅の駐車場も地下にできて、すばらしくきれい。

姉と姪っ子2人が 新横浜のホームまで送ってきてくれました。
帰りももちろんN700系新幹線だね、 足元の電源で携帯電話の充電もできるし、すばらしいネ。
VFSH0512.JPG


《まとめ》
今回の旅は 非常にバラエティに富んでいて、ハプニング続出、しかし非常に楽しかったです。

宿泊ホテルはとってもGOOD!  (シャンプー剤を除いては だけど)
今日聞いた話では 某野球チームの東京宿のホテルだとか。
でも今回は東京ドームで試合がなかったのか、誰にも会えず・・・


銀座に行くときはガッツリお金を持っていきましょう。
買う気で行けばとても楽しい街、 貧乏状態で行けばとても悲しい街(笑)



新幹線は混雑していても 絶対にN700系のに乗るべき!
快適さが違います。




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。