SSブログ

「マリと子犬の物語」 [映画]

ブログの更新を大幅にサボってしまいすみません。

「マリと子犬の物語」 観て来ました。

今回は、感動の物語を子供たちと一緒に共有したくて3人で出かけました。

私とNUTS(長女・・・小1)は泣いた泣いた・・・!

すっごく良くて、今年観た映画のナンバー1は

考える間もなく 「マリと子犬の物語」に決定!

 

とにかく出演者が全員いい!

子役の2人もいい、宇津井健もいい、船越英一郎もいい、松本明子もいい、

高嶋政伸もいい、 出ている人すべてが実力派揃い。

マリと3匹の子犬の演技?は突出しています。

私は特別犬好きではないのだけど、この4匹(特にマリの表情)にはビックリしました。

 

地震のシーンが想像していたよりも相当長くて、本当に新潟地震では何度も何度も

大きな地震があったんだとわかりました。

(NUTSは地震の場面が恐くてワンワン泣いていましたね)

 

松本明子が美容室を経営していて、(私も美容師なので・・・)

美容室に置いてあった ローラーボールという遠赤外線の機器が

バシャっと壊れてしまった時には、 ああ○○万円が~~~!!!と思ったものでした・・・

 

 

でもとにかくこの映画は、先入観を持たずに 素直に見て下さい。

普通に何ともなく生きている今がとても大切なものだと思えてきます。

あと、犬を飼いたくなってしまいます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。