SSブログ

アニヤハインドマーチ [雑記いろいろ]

先週末から、アニヤハインドマーチのエコバッグがすごい騒動になっていましたね。

店頭販売は はなからあきらめ(徹夜して買うほどのものではない・・・と)

アニヤファンですから一応WEB販売には参加してもたものの

【エコバッグを買う ここをクリック】 まではたどりつくもののその先は全くダメで

このままいくと更新更新で PCが壊れそう・・・と あえなく断念。

こないだアニヤのカバンを買ったばかりなので、購入者限定の権利として並ばずに2100円で普通に売ってほしかったなあ・・・

 

 

私は以前から アニヤハインドマーチのバッグに憧れていました。

しかし、見た目よりも意外と高額で、転写プリントバッグがだいたい4万円弱なのです。

持ち手が革、内側はスエード、底部分には金具がついていて地面に置いてもカバン本体が汚れないような配慮がなされていて、とてもキュートなカバンです。

転写プリントは近年の傾向では動物ものが多いので 気に入ったプリントがあり次第購入しようと

数年前から思っておりました。

昨年の犬プリント(干支がイヌだったせいもあり、大人気でした)で

やっと「買いたい!」 と思えるカバンに遭遇し、ロンドンのとあるショップからネットで購入!!

思っていたよりも重さもあり、大満足のカバンなのです。

 

そのとき以来、アニヤのカバンをまたいつか安価で購入できたら・・・と、

オークションでアニヤのBAGを見るのが私の楽しみにもなりました。

そのころ、オークションのページは4ページほどでした。

 

 

いつも見ているうちに、全然どーってことない アニヤのポーチが人気があることを知りました。

BA(ブリティッシュエアライン)のファーストクラスのアメニティが入っているノベルティポーチです。

そのときで2000円~2500円前後で取引されておりました。

最近 そのポーチの柄が変わったみたいで、変更前のロンドンブリッジ柄ポーチが急にほしくなり

旧柄・新柄2個セットで 5000円で購入しました。

そのころ、海外でアニヤのエコバッグが発売されて、オークション上で高値で取引されており

(だいたい20000円~40000円くらい)まさかそのエコバッグが正規価格2000円前後とは夢にも思っておりませんでした。

 

ポーチを購入した直後あたりから、日本でもエコバッグが発売決定したということで

エコバッグの人気に便乗して? ポーチの価格もグっと高値になり(1個5000円ほど)

早い時期に買って本当によかった!と思っておりました。

    

 (その頃でも、オークションページは7ページほどでした。)

 

転写トートバッグを購入したあとは 転写ショルダーバッグがほしくなり、ずっと探しておりましたが

最近はショルダータイプの生産量が少ないせいかほとんど店頭で見かけなくなりつつありました。

なのでずっとオークションで探していたのですが、やはりショルダータイプは数が少なく

中古商品でも高価で取引されておりました。

 

先日のセールで プードル柄ショルダーバッグが見つかり ついに念願のバッグをGET!

購入前にデパートに問い合わせる際にも全然電話がつながらず、(エコバッグの問い合わせが多くて)

交換手の方から 「エコバッグの件でのお電話でしょうか? 」と何度も聞かれました・・・

 

 

先週、日本でエコバッグが発売になってアニヤ騒動が始まり、転売目的で購入した人があまりにも多く

オークションページが一気に30ページになっています。

転売が悪いとは言わないけれど、本来のアニヤ好きな人にとってはこの上なく迷惑!

2100円で普通に売っていたら購入するのになあ~~・・・  残念。

 

しかし、「アニヤハインドマーチ」というブランド名を日本国民に知らせる宣伝効果は

絶大なものとなりましたね。 すばらしい戦略でした!

ブランド名が有名になって、これ以上価格が上がらないこと願います!

 

エコバッグ、オークションで3万円~4万円になってますけど、

これくらいのお値段でしたら普通に転写プリントのバッグが買えるのに・・・ねえ!?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

志摩スペイン村明日は東京へGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。