SSブログ

志摩スペイン村 [雑記いろいろ]

昨日は 三重県の志摩スペイン村に行ってきました。

バス+入園パスポートで 3900円!【大人・子供同価格】

通常パスポート料金は4800円です。

 

さてさてスペイン村、お隣の県といえども 私の町からは片道3時間はかかります。

結構長い・・・ (このくらいの時間ですと、うちから京都くらいまで行けます)

 

ディズニーランドを想定しながら行きましたが、やや予想はずれ?

普通の遊園地といった感じ+ややスペインという印象 です。

 

いちおう着ぐるみキャラクターのいたり、パレードもありました。

ディズニーランドでいう「スプラッシュマウンテン」や、「ビッグサンダーマウンテン」みたいな

乗り物もあり、絶叫系コースターもありました。

 

スペイン村の手前のエリア【フィエスタ広場】は普通の遊園地 といった感じなんだけれど

奥のエリア 【サンタクルス通り】 【コロンブス広場】は、緑があり海が近くて

自然を感じることができて、とっても雰囲気がいいエリアでした。

昼食もここらで食べればよかったなあ・・・と思いました。

 

  

テーマパーク好きな私たち親子ですが、今回は全然違う楽しみ方をしました。

【サンタクルス通り】というエリアで 陶器工房のお店があり、

なぜかそこでお皿の絵付け体験をすることになりました。

出来上がりのお皿を見ると いろいろ個性的な作品があって、

それがお絵かき好きな子供心をくすぐりました。

 

しかーし・・・ 真っ白なお皿を前に 「好きな絵を自由にかいてごらん」と言ったら 

下書きのエンピツ書きから2人がとてもとても細かい絵を書き、(あとで絵の具で塗ることも考えず)

でもとってもかわいかったので、私が手伝ってほぼ原画のまま仕上げることにしました。

 

 

 

製作時間 約1時間半  絵の具に慣れていない子供たちに 私、とても疲れました・・・ 

でも苦労したかいがあり、これが焼きあがると とってもきれいな色合いの洋食器になります。

出来上がりは9月中旬、 2人の誕生日頃で、とてもGOODでした。

 

15cmほどの皿2枚で 4000円(宅急便代込み)

も少し小さめの皿は 2枚3000円 

1枚ですと2500円です。

遊園地の乗り物よりもずっとずっと楽しかったです! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。