SSブログ

講師依頼 [雑記いろいろ]

市内に中学校が5校あるんですが、そのうちのN中学校から今日 

総合学習 「職業を学ぶ会」 の講師依頼がありました。

美容師という職業について、職業に就いたなれそめ・楽しいこと・つらいこと

進路の取り方・具体的な仕事の内容などを語ります。

 

中学2年生対象の授業で、 過去に別の中学校2校やっていますので

3校めともなるとがぜん張り切っちゃいます!!

今はヘアショーに向けての準備とかもあって、美容師のことを語るには

ネタがいっぱい、内容盛りだくさん! 

前回の原稿を手直しして、今度は自己採点95点を目標にがんばりたいです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

こんばんは~
ちゅうちゃんさんてなんか色々忙しいねぇ。
人気者で行きましょ、いいことあるぞ!
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-05-17 22:50) 

ちゅうちゃん

暇といえば暇なのですが、何かと用事を作っては忙しぶっているのかもしれません(笑) 講師の依頼は原稿ができているだけに余裕がありますが、 あれもこれも伝えたいことだらけで今、編集が大変な状態です!
by ちゅうちゃん (2007-05-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。