SSブログ

ピアノ連弾 [子育て]

今日は18時から NUTS&SATの習っているピアノ教室のおさらい会というのが行われました。
会場は隣町の音楽専用ホール ・・・ ここのピアノもスタインウェイだ~!(超高価ピアノね)
今夜は連弾の発表会で、司会進行役は6年生トリオ、アットホームな雰囲気でした。

NUTS&SAT 本番は間違えちゃった・・・あ~あ。
昨日からケンカばっかりしてたからだね。叩き合ってたし、息が合わないとダメって言ってたのに。

今日昼間練習したときも 「髪の毛が当たった」とか「もっと向こう行って!」とか
ちっとも練習に集中しないんだもん。

あんまりケンカばっかりするから、2人の紹介文を
「仲良しの双子姉妹です。 いつも楽しみながら練習してきました。初めての連弾がんばります!」 というのを
「ケンカばっかりしている双子姉妹です。昨夜もたたき合っていましたが、今日は気持ちを
持ち直して仲良しのふりをして連弾がんばります!」 にしてもらっちゃうからね~ 

と冗談で言っていたのですが(笑)

本番もイマイチ息が合いませんでした。
これは多分私のせいなんです。 仕事が忙しくてごはんも食べさせないで出かけてしまったから。
おなかがすいていたら集中力は欠けてしまいます。
いい仕事をするためには すきっ腹ではできません。 って、いつも自分はわかってるのに・・・

ごめんね NUTS &SAT   ママもおなかすいてたよ・・・ダイエットだからいいけど。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yuzu_teppei_oneandharf

なははは
子供にダイエットさせちゃあいけません。
なんかいいな、喧嘩できるのも・・・うちは一人っ子、もう増えませ~ん
可能性は0ではないが
無理だな、はははは
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-03-22 00:04) 

ちゅうちゃん

teppeiさん いつもありがとうございます。
先週は発表会、保育園の卒園式、別口で飲み会があったりと忙しい1週間でした。忙しすぎて少しやせたかもしれません、いいでしょ~!
by ちゅうちゃん (2007-03-26 00:02) 

shelly

こんにちは
すっかりご無沙汰しております。
ご卒園おめでとうございます!!
感無量だったことでしょう。
お着物姿もステキでした♪

4月には家も姉弟で連弾することになっていますが、まだ合わせていないのです。そろそろタイムリミット。
一体どうなることやら。。。。。後日、珍!練習報告しますね。
by shelly (2007-03-29 10:48) 

ちゅうちゃん

shellyさん、数年前の卒園式でのあなた様の着物姿に触発されて、私も着物で行こうと最終的に決めたのです。コメントありがとうございます。 連弾の練習も姉弟ですと自宅でいつでもできるのでいいですよね~いつかぜひ聴かせてくださいね!
by ちゅうちゃん (2007-03-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。