SSブログ

映画 「王の男」 [韓流]

久々に韓流映画を見た。【ネタばれあります】

物語が始まってまずイ・ジュンギ演ずるコンギルのことを 「男?女?どっち?」と思います。
全然知らない俳優さんだったんで、そう疑問に思ったのですが
声が女にしてみては太いので数分後には「男」とわかります。
チャンセン(カムウソン)とコンギルは芸人のコンビで、コンギルは女形という役どころなのです。

コンギルは後に王:ヨンサングンに寵愛を受けるだけあって中性的で美しいんです!
韓国のミッチー(及川光博)と私は思いました。
一方、相方のチャンセンは ちと若めの西田敏行といった感じ。
二人はコンビ以上恋愛未満?な関係です。

韓国ではタブーとされている同性愛がベースになっているらしいんですが
全然いやらしくなくて、宮廷の衣装もきれいで見ごたえあります。

韓国ドラマ 「チャングムの誓い」を見たことのある人は
ヨンサングンの母(前の王妃)が素行が悪くて毒殺されたということ
ヨンサングン王が暴君で、クーデターによって王位を退いた、
ということを何となく知っているので 「王の男」の物語にスッと入っていけるでしょう。
   チャングムのお父さんは毒殺にかかわった官僚でしたし
   ヨンサングンのクーデターを 次期王チュンジョンにさりげなく伝える役がチャングムでした。 

ちょっとシモネタ系もあったり、アクションものでも恋愛ものでもなく
韓国映画に新しいジャンルができたと思いました。
綱渡りの芸はお二方とも相当練習しています。すばらしい演技です!
2時間という時間も飽きさせず映画に集中することができて面白かったです。

評価     ★★★★  韓国では観客動員数の記録を塗り替えたらしいです。
おすすめ度  ★★★   韓国のドラマ・映画を見たことのない人は全然つまらないかもです。
イケメン度   ★★★   イケメンはイ・ジュンギだけだけど一目見てほしい~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。