SSブログ

バービーコレクター [バービー]


実は、バービーのコレクターなのです。コレクター暦は12年ほど・・・
先日クローゼット整理をした際に、一部を数えてみましたら46体ありました。
これはクローゼット上段だけの数なので、別場所に保管してあるものを全部数えると
100体近くはあるかと思います・・・

10月に予約してあった商品が本日届きました。

バービー 1970年代の復刻版 
  「Made For Each Other」 メイド・フォー・イーチ・アザー
  植毛されたまつ毛がとてもキュート!!
外巻きのヘアスタイルも、オレンジ色のチェックのコートもかわいくて大満足です!!
最近は、ビンテージの復刻版のみを2体ずつ購入しています。
(2体とは、ディスプレー用と保存用にです)

ファッションモデルコレクション(FMC)という人気シリーズがあります。
シルクストーンという特殊な材質でできていて、ロバートベストというデザイナーが
プロデュースをしているシリーズですが、このシリーズは1体あたりが高価なものが多く、
コレクションしていくのが大変です。同じもの2体購入もお財布の中が乏しくて無理で
最近は購入を泣く泣く断念しています。 (本当にキリがないのです・・・)

また不定期でバービーを順次紹介していきますのでお楽しみに!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

shelly

そうでした!!そうでした!!
ちゅうちゃんさんはコレクタ-だったのですよね。
今後もコレクションの数々楽しみにしています。
是非日の目(?)を浴びさせて下さいませ。

バ-ビ-は世界的。
お国柄が出ていて、美しいお人形ですよね。
香港のお土産で、塗り絵やシ-ル頂いたことがあります。

ちゅうちゃんさんは、バ-ビ-ちゃんのお洋服とかも作られるのですか?
お洋服といえば、子供服ブランド、barble好きで~す。
形がキレイですよね。
by shelly (2006-11-16 13:44) 

竹ちゃん

アンニョンハセヨ~o
私の唯一の趣味である韓国語の試験を、この前受けました。試験の内容は、書き取りと聞き取りです!!結果はまだですが、自己採点は惨敗です!!かなり落ち込んでます・・・。
また、面白い映画があったら教えてください☆
by 竹ちゃん (2006-11-16 20:39) 

ちゅうちゃん

バービーの洋服の作り方の本は持っていますが、作る時間がなくて
そのままになっています。バービはホコリがつくのがイヤで、購入後すぐにしまいこんでいるので、鑑賞ともいえずただ買うのみなのかもです (笑)

竹ちゃんさん、お久しぶりです!
私もテレビで毎週ハングル語講座見ていますが、難しくてホントに流し見という感じです。 韓国語試験、今回は傾向を知るといった意味では
試験の結果がどうあれ全然無意味なことではなかったはずと思いますよ。 人間、無駄なことは何もない・・・と何かにつまずいた時には
いつもそう思うようにしています。
よって、「バービー収集も無駄ではない」と勝手に思っています(笑)
by ちゅうちゃん (2006-11-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

グリーンローズ新入学児健康診断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。