SSブログ

韓国ドラマ 「春のワルツ」 [韓流]


いよいよ始まりました、 ユン・ソクホ監督の四季シリーズ第4作目
   「春のワルツ」    NHKBS2 木曜22時~

昨日の第1回目、期待を裏切らない内容でした。
四季シリーズは音楽がどれも美しいですね。
今までの四季シリーズ私の採点は 秋の童話>冬のソナタ>夏の香り 
さあ、春のワルツはどこに入るでしょうか、楽しみです♪

主演のチェハ役:ソ・ドヨン かっこいい!!
   はじめ、カン・ドンウォンかと思いましたが、もう少し目が大きい、
   時々 香取慎吾ちゃんに見える。(慎吾ファンの人ゴメンね)
   ファッションモデル出身だそうで なるほど。

なになに 今度11月4日(土) 大阪NHKホールで ソ・ドヨンのトークショーがあるそうな。
んー、大阪だけかあ・・・抽選だし、休みとれないし・・・残念ですねえ。
           
ユン・ソクホ監督も 10月16日(月)NHK「スタジオパークからこんにちは!」の
ゲストだそうですよ。  

ユン・ジェハ役  ・・・ソン・ドヨン
パク・ウニョン   ・・・ハン・ヒョジュ
フィリップ     ・・・ダニエル・ヘニー
ソン・イナ     ・・・イ・ソヨン  

主演の4人とも 私のあまり知らない俳優さんです。
また4人で くっついたり離れたり、またまたくっついたりするんでしょうねえ・・・
「冬ソナ」も「夏の香り」も 中盤で「もういいっちゅうの!」 と飽きてきましたが 
これが韓ドラのお決まりのパターンですから。

  イケメン度   ★★★★  
  おすすめ度  ★★★★★   ・・・今後変更になるかも??

イケメン度では フィリップ役が好みではないので ★4つにしました。

 春のワルツ 公式HP
 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/waltz/top.html


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

じゅん

こんばんは! はじめまして! 
私も韓国ドラマや映画をポチポチみています。
春のワルツ はじまったばかりですけど
来週も 美しい映像含めてとても楽しみです。
また、立ち寄ります。
by じゅん (2006-10-07 22:53) 

ちゅうちゃん

じゅんさん ありがとうございました。 韓ドラのたまり場とても楽しいです! 韓ドラ好きの人にしかわからない何か(?)をこれからも追求していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!
by ちゅうちゃん (2006-10-08 01:14) 

youry

はじめまして♪
私も春のワルツ観てます。
今後の展開が気になりますね。
by youry (2006-10-26 14:58) 

ちょこ

ピアノの音色がドラマを引き立て、主役の俳優のお2人があまりにも内容にぴったりなのではまってしまいました。繊細で実はとっても優しいジェハとかわい~いウニョンさんの大ファンになってしまいそう!
by ちょこ (2007-06-20 09:15) 

ちゅうちゃん

コメントありがとうございました。 春のワルツ、NHK総合テレビの放送もいよいよ面白くなってきましたね!
チェハ役のソ・ドヨンさんの笑顔もステキだし、チョット困ったような顔をしたときの表情がたまらないです! このブログを書いた当初はフィリップはイマイチ好みではないと書きましたが、最近では見慣れてきてフィリップもなかなかステキじゃない!なんて思っていますよ。 ショパンなどのピアノの名曲も聞き逃せませんね。 
by ちゅうちゃん (2007-06-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。