SSブログ

韓国ドラマ  クッキ [韓流]

BS2で先月8/24まで放送されていたこのドラマを全話録画していたものの、
忙しくてなかなか見られずにいて、このたびやっと全部見ることができました。

始めのころは戦時中の話で日本人が登場したり、(劇中の手紙が日本語だったり)
あまり歴史に詳しくないのでどうかなあ・・・と思っていましたが
見始めるとなかなか面白い。 さすがNHKがセレクトしただけのことはあります。

ついこの間まで韓ドラ「風の息子」を見ていたので、そのときのユスン(ソン・チャンミン)が
主役のひとりで驚きました。
「風の息子」 ときは イ・ビョンホンとかシン・ヒョンジュンの方が気になっていたので
チャンミンさんはカッコいいけどあまり注目していませんでした。
主人公クッキにとっては一番重要な存在の人で、お父さんの部下だった人 (おじさんと呼ぶ)が
最初は命の恩人(川でおぼれているのを助けられる)で、クッキが大人になったあかつきには淡い恋心に発展していき、 それがわりとじわじわなので嫌味がなくよかったです。

ただのお菓子職人の話なのだと思っていたのですが、殺人事件がからんでいたりして
先があまり読めないのも内容を面白くしています。

ミン・グッキ    ・・・  キム・ヘス
チェ・ミングォン  ・・・  ソン・チャミン   (大統領秘書官:おじさん)
キム・サンフン  ・・・  チョン・ウンイン (高利貸しのお兄さん)
ソン・シニョン   ・・・  チョン・ソンギョン(歌手エレーナ:クッキの幼なじみ)
ソン・ジュテ    ・・・  パク・ヨンギュ  (フンガン製菓社長:クッキ父の親友 
ミン・ヨンジュ   ・・・  チョン・ドンファン (クッキのお父さん)
テファおじさん   ・・・ チョン・ムソン (テファ堂 ご主人)
ドラマの中の手紙に日本人で「安部晋太郎」が登場しました。時の人のお父様でしょうか?
モリヤ製菓という日本企業も登場して、こちらは森永製菓??

貸し金業のキム・サンフンの顔が妙にテカテカしていて最初は苦手・・・と思ったのですが
後半は慣れてきてああいう顔もいいかもと思うように・・・(笑)

クッキ&シニョンも韓国女優さんにしては整形無しという感じですね!!
(微妙に小鼻開いてるし)

おすすめ度   ★★★★☆ 
イケメン度    ★★     ソン・チャミンさんのみイケメンですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。