SSブログ

ヘルニア・・・2 [腰痛持ち]

2度目の手術を検討中ということを整体師のK氏(友人)に話してみたところ
もう少し時間をかけて考えた方がいい とアドバイス受けました。

レーザーの手術は現時点では保険適用外(自費)なので、高額な費用がかかります。 
腰痛持ちの人は「今の痛みを完治できるなら何十万かかってもいい」 と思ってる人が
多いです。そういう私も今まで相当な金額をつぎ込んでいます。
費用の問題もあるといえばあるのですが、やはり一番考えることは
「手術は怖い」 この一言につきます。

手術室のあの無機質な空間、張り詰めた空気、まな板の上(?)の私。
いくら麻酔をするとはいえ、何かの治療をすることは痛いことです。
痛みに強いタイプの人間と 弱いタイプの人間がいますが私は後者です。
性格は弱い方ではないと思いますがとにかく痛いのは苦手です・・・

そういえば、1度目の手術の最中に先生が「痛かったり熱かったりしたら言って下さいね」
と言いました。 (麻酔は局部麻酔です)
本当はとてもとても気持ち悪くて熱い感もあったし、やめてほしい~!!と思いましたが
「何十万もかかって手術をしているんだから、『途中でやめて!』なんて言えない!」
と必死で耐えました。

この恐怖で術後2ヶ月以上も手術のことが語れなかったんですが、このことを友人Mちゃんに
話したら、 「言えば麻酔強めてくれたんじゃない??」 と言われ、
「あ、そっか そういうことも可能だったのかもね」と 後で苦笑い・・・

こんなこと2度とできないっ! と術後は思ったものの、その後腰痛がかなりよくなってきたので
もっと今より良くなるなら2度目もありかも、と思ったりして人間とは不可解なものです。

とりあえず来週はK氏の整体術を受けることにしました。
今週月曜日に注射をしてもらったので、それがかなり効いていますが
それはあくまでも痛みを散らしているだけですからね。
でも整体も実は苦手なんですう・・・ (K氏には告白済みです)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

K氏

プログ開設おめでとう(ちと遅いか)
月曜が楽しみだすな
by K氏 (2006-09-16 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルニア韓国ドラマ ウェディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。